そうこれはhiだね

ゲームとか、趣味とか

PTRPG部の活動の事

先日書いたとおりオフセの話です

 

PTRPG部の活動もこれで4回目、第3回ソードワールドセッションを…と、その前に他のTRPGもやってみようという事で筆者GMシノビガミセッションを行うことに

 

参加者は今回私含め7名でしたが、そのうちの一人であるかいそうPはシノビガミ経験者であったため今回は観戦という形を取りPL5人で開催

オリジナルの簡単なシナリオを用意し、サンプルキャラを各流派2名ずつ持参。その場で配布して今回は特例ということでキャラ配布後に私がバランスを見て秘密を配布することにしました。

 

セッションは何事もなく進みクライマックスフェイズ、ここで大きな誤算

バランスは合わせて秘密を配布したがNPC用のキャラシをランダムで選出した結果…対立構造の均衡が崩れてしまった

これについては反省事案なので次回があればランダムはやめることにする

 

それでも参加者5名には楽しんでもらえたようで「またやりたい」と言って頂きシノビガミ欠乏症の私にとってはとてもとても嬉しいことだった

あわよくば私も今度PLやりたい

 

ソードワールドのセッションはその後、かいそうPをGMとし

私、かいばP、ぴんくまP、ハソミュP、ユウスケP、フリ助Pと徐々に人数が増えてきていて(初回メンバーはGM含め5人だった)どんどん楽しくなってきている

 

かいそうPの卓では参加者の担当アイドルがNPCとして出てきたりもするため担当アイドルが出てきたときの当人の反応は盛り上がれる要素の一つだろう。かくいう私も出てきたらどうなるか分からない

ほんと分からない

 

内容に関して書きだすと長々となってしまいそうなためやめておこう

 

また今後コンベンションも企画しようとしているため、もし募集をかけて興味があれば是非参加して欲しい。今の所、クトゥルフシノビガミ、ウタカゼの3つのうち2つが行われる予定になっている。日付は未定だが